きょうのキナ&モナ


こんにちはキナコです!

今朝も又、ミサイル来ましたね~。もうどうしちゃったのだワン。

アタイはお散歩でこんなの見つけちゃったんですよ~

キナコじゃなくて「きのこ」~(笑)

これ食べられるのかな~??

秋の味覚キノコ~お母ちゃんは子供の頃、山にキノコを採りに行ってたそうですよ!

昔は山も綺麗にしてたから色々なキノコが沢山採れたんだって~あと、おばあちゃんに頼まれてセンブリも採ってきたんだって~それを採っておばあちゃんに渡すとおこずかい「20円」貰えたんだって!何時の話って大昔のお話だワン(笑)

キノコと言えば

低カロリーでビタミン・食物繊維などの栄養豊富な食材で美肌・ダイエット・デトックス・免疫力アップなとっても身体に良い食材ですよ!

皆さんも是非、食べてみてくださいね!

では、楽しい週末をおすごしください~。