きょうのキナ&大福


こんにちは~キナコです!

昨日は節分でしたね~豆まきはしましたか?アタイはお母ちゃんからお豆貰って食べたワン!

歳の数だけお豆食べられるはず(13粒)なのに・・・・・お母ちゃん「3粒」しか食べさせてくれなかった~~10個は無しだって・・・(涙)

大豆って良質のタンパク質で沢山の栄養分があるから豆まきで残ったお豆残さずに食べて下さいね!

因みにお母ちゃんが子供の頃、「大根の荒おろし・油揚げを軽く焼く・豆まきの残り大豆」を合わせて甘酢で漬けておいたのをお母ちゃんのお母ちゃん~(おばあちゃんだね)が、作ってくれたそうですよ~さっぱりして体にも良いので是非、試してみてね!で、アタイは結局3粒でおしまいでした(笑)