今日のキナ&モナ


こんにちは モナカです!

今日は「大寒」・・・・あたいには分からないワン?とにかくさむいんだろうね~。朝のお散歩寒くて嫌なんだけど でもお外には行きたいんだな~!こんなに沢山お洋服着ても寒いワン(涙)あたいたちワンコの体温は皆さんよりずっと高いんだよ!小型犬で38.6℃~39.2℃位  大型犬だと37.5℃~38.6℃なんだって。人間の体温だけど最近は34℃台の人もいるんだって。そんな事になったら大変ですよね。絶対に危険!これから節分までは特に気温が低くなって益々身体が冷たくなるワン。寒がりのあたいが言うのもなんですが・・・寒がりの人は上から沢山お洋服着ても身体の中が冷えているから内側&外側の暖めをしないとだめなんですね~。体温を上げると風邪も引かないし良い事だらけですね!おへそから指3本↓下にカイロを貼るととっでも暖まりますからこのツボの是非お試しくださいね。