今日のキナ&モナ


こんにちは モナカです!

今日は節分 あたい達の朝ごはんは、何時も手作りごはん。夜ごはんはドックフードなんだ~今朝の朝ゴワンは、「ワンコ恵方巻」お母ちゃんの手作りだよ!キナコお姉ちゃんが1番だから順番待ち~お姉ちゃん美味しそう。我が家の海苔巻きは韓国風なのでゴマ油の味付けなんですよ。今年は「西南西」の方向だそうです。あたいは、お座りしか出来ないから~おバカなんで方向なんて分からない~夜はお豆も食べられるらしい今日は御馳走だワン。お豆は年の数だからあたいは6個だな~お母ちゃんは歳とってるから沢山お豆たべられるんだ(笑)大豆にはイソフラボンが豊富に含まれていますから皆さんも恵方巻きもだけど、ダイズのお豆食べてくださいね。「福は内 鬼は外」~~てな事で海苔巻きマイウ~