きょうのキナ&モナ


こんにちは、モナカです。

毎日、猛烈な暑さですが、皆さん大丈夫ですか~?アタイは、毎朝、5時からお散歩してます。でも、この時間でも、既に、暑いんだワン!早起きは苦手なんだけど夏はこの時間帯じゃないと駄目なんだって~お散歩から帰ってから又ゆっくり、寝るんですよ~笑  アタイ達ワンコは、汗腺が無いから、体温調節は「ハア、ハア」して下げるんだけど、お母ちゃんは、汗ぐっしょり・・・・「汗」この汗なんですが、タオルとかハンカチでふくだけでは、駄目なんです!乾いた物で拭くと、汗の水分は取り除けるのですが、塩分・尿素的な物が、お肌に残ってしまって、肌トラブルの原因を作ります。じゃ~どうすればよいの?濡らしたタオル等で押さえる!決してこすらないでくださいね!お出かけの時はハンドタオル濡らした物をジプロックに入れて持ち歩くとよいですよ。小さい保冷剤も一緒に入れておくのもお勧め!良かったら試してみてくださいね!