きょうのキナ&モナ


こんにちは、モナカです。今日もお外は暑いですね~。

今日8月7日は何の日か、分かりますか・・・?鼻の日なんですって!アタイの大切なお鼻の横にニキビみたいな物が出来たワン~。お母ちゃんにお薬飲ませた貰ったから、だいぶ小さくなったワン。お母ちゃんの診断だと、どうも、お髭が抜けて、そこの所からばい菌が入って毛膿炎を起こしたんじゃないの~?だって!??本当かな~でも、キナコお姉ちゃんが、前に貰った抗生分質飲んだら治ってきたかそうかもね~。お母ちゃんの、お店のお客様もニキビの方は先月、今月チョット悪化している方が多いそうです。この暑さでアクネ菌が悪さをしてしまっているようですよ。皆さんもお気を付け下さいね!暑くて汗をかくからと何度もお顔を洗顔してしまうと肌の常在菌~自分の肌を保護してくれている大切なが流れてしまうそうですので、洗顔は「朝・夜」の2回にしてくださいね!来週から夏休みに入る方が多いと思いますが楽しい夏休みをお過ごしくださいね!アタイもお母ちゃんと遊んで貰えるから楽しみだワン!