きょうのキナ&モナ


こんにちは、キナコです。

先日、「世界保健機関」で、ソーセージ・ベーコン・ハムとかを、毎日50グラムたべると、のリスクが高くなるって~

「え~お肉屋さんが可哀想だワン」

昨日から、三分の一の売り上げになってしまったそうですよ(涙)

テレビでいきなり流れて、いきなり食べなくなって~どう思います?お母ちゃんとアタイもテレビのニュース見てたんですけど

お肉ばかり悪者みたいにされて可哀想だよねって!

じゃ~その中のどんな成分が発がん物質なの?お母ちゃん曰く、今回の事は油で調理する事で終末糖化産物(たんぱく質と糖が加熱されてできる強い毒性を持つ物質)が発がん性が有るってことだよって言ってますよ!

ステーキ・ベーコン・マヨネーズ・唐揚げ・パンケーキ・ドーナッツ・もずっと前から危険食べ物と言われてますよ~?

今頃、何だ~何だ~だワン!

調理方法を替えて、なるべく、油を加えて熱を加えない工夫とかすれば、大丈夫だし、お肉を食べるときは、

最初にお野菜をたくさん食べて食物繊維をたっぷり取ってからお肉を食べる様にすれば安心ですよ!

もっと怖い危険な食べ物沢山あるんですから~~(笑)

お家ご飯が一番だワン!だって、何を使って料理したかわかるけど、外食だと、何を入れられても分からないですからね!

そんな訳でアタイは、お母ちゃんが毎日作ってくれるご飯だから、安心てわけですよ!