きょうのキナ&モナ


こんにちは、モナカです~。

今日は又、冬に逆戻り体調崩さないようにしたいですね。

体調と言えばアタイは先日おやつBOXを前足とお口を使って壊して中に入っていたおやつぜ~んぶ食べちゃったワン

もちろん、お母ちゃんにこっぴどく叱られたワン!食べ過ぎて2日酷い便秘になってしまい大変だった~

お腹が痛くなっちゃって、ワンコは1日でも便秘するとたいへんなんだって(涙)

アタイのお腹の中は悪玉菌だらけだって~お腹の中の善玉菌&日和見菌て言うのが無くなっちゃったって!

どうするって~お母ちゃんに助けてもらいましたよ!ヨーグルトの上澄み液にオリゴ糖を混ぜたのを食べさせてもらって無事に解消!良かった~スッキリ快腸になりました。

これでアタイのお腹も無事に腸内フローラ綺麗なお花畑に戻りました!ヨーグルトって腸にとても良いんですが、乳酸菌の餌になるオリゴ糖を一緒にとると効果がアップしますよ!皆さんもアタイみたいに成った時は是非オリゴ糖も思い出してくださいね!