きょうのキナ&モナ


こんにちは、モナカです~!

先週、アタイは具合が悪くてお母ちゃんと病院に行って色々と検査&再検査をしました~

血液の検査では副腎皮質機能亢進症・甲状腺機能低下症。おしっこがたんぱく尿(涙)

悲しい結果でした~キナコお姉ちゃんも数年前から甲状腺機能低下症でお薬ずっと飲んでるし、周りのお散歩仲間のワンコちゃん達も甲状腺の病気多いんですよ~これってアタイ達ワンコは地べたに近い所、お散歩してるので311の時の放射能の影響かの知れないって~~(涙)アタイはこれからどうしよう~三重苦~お母ちゃんと先生も悩み中でしたが、お母ちゃんが

決断したワン!今回、検査の結果この病の可能性は間違いないけど何れの病の症状は出て無いので、暫く、食事&おやつを

養生食に変えて3か月様子を見て再検査して結果を見守るんだって~3か月後チョット良くなればお薬は飲まずに自然体で生活することにしました~。

皆さんもたまには、健康診断してみてくださいね!

因みにお母ちゃんは定期的に献血をして無料で血液検査して健康管理してますよ~(笑)昨日も400ミリ献血しに行ってたワン